【2017年2月】偏頭痛が3回発生(ゾーミッグ3錠)

ひさしぶりに、発生回数が低めの好調月!

排卵、生理日、外出の多い日、の3回だけしか偏頭痛が起こらない、という非常に調子の良い月でした。

毎月これくらいだと生活がしやすいな〜と思います。

1回目:2/1(水)・排卵関連の偏頭痛か?

1時:頭の右側に偏頭痛の予感(ゾーミッグ1錠)

日付が変わって1時間後の深夜1時、ゾーミッグを飲みました。

まだ偏頭痛ではないのですが、頭の右側がうっとおしくなり、このまま寝ると、高確率で起床時の偏頭痛になると踏んでのはやめの対策です。

そして寝ました。

9時:偏頭痛も副作用もないが、ダラダラ過ごす

起床すると、偏頭痛もなく、ゾーミッグの副作用も寝ている間に終了したのか、全くありませんでした。

なので、さっさと仕事に行くべきなのですが、なぜか、ゆったり過ごしたくて、職場に出向かず、昼前までダラダラとして、ランチを食べた後は、新宿に仕事の買い出しに行きました。

楽しい気分転換な仕事を選び、リフレッシュデーとしました。

このやる気のなさも、ある意味、ゾーミッグの副作用なのでしょうか?

ちなみに、排卵日付近の偏頭痛です。

2回目:2/17(金)・生理初日の偏頭痛

10時:寝起きから絶不調

目が覚めたら、体がだるく、非常に不快。

昨夜に生理が始まったので、この日は実質、生理初日みたいなもの。

生理で眠気がすごく、体が起き上がらない。

頭の右筋がジクジク、ピキピキするように感じるも、眠気に襲われ、再度眠りました。

11時:頭のジクジクがひどくなる(ゾーミッグ1錠)

頭のジクジク感がはっきりするので、ゾーミッグを飲みました。

またベッドに。

生理初日、本当だるいです。

13時:モソモソと起き上がる

生理のせいとゾーミッグの副作用で、体はダルいのですが、そろそろと起き上がり朝食を食べました。

15時:なんとか仕事をしてみる

ダルいけど、なんとか出社。

夜まで、集中力も出ないまま、ダラダラ過ごしました。

生理初日の偏頭痛です。

3回目:2/22(水)・下界のストレス?で偏頭痛

17時:久しぶりに下界に出たストレス?

この日は、病院での検診と飲み会というスケジュールが控えていました。

夕方に病院に検診に行って(特に病気がなく安心!)、夜の飲み会に行くまでの間、暇つぶしで街中をウロウロしている間に、何となく偏頭痛になりそうな不快感が降ってきたので、ひどくなる前にゾーミッグをはやめに飲みました。

無事、20時の飲み会は楽しく過ごせました。

アルコールも飲んだし!

偏頭痛の原因は、最近はずっと自宅周辺でマイペースに行動しているのですが、久しぶりに外の世界に行き、寒さや人混みに揉まれ、時間を守って病院に行ったりするなど、人並みに活動したこととかな。